冬期道路に関する
アンケートのお願い

目的国土交通省北陸雪害対策技術センターでは、冬期間の道路利用者の安全・安心な交通確保などを目的として、各種媒体を用いて広報活動を実施しています。
本アンケートは、今後より効果的な広報活動を行うために、広報活動の認知状況や広報媒体に対する皆様のご意見を伺い、広報活動に反映していくことを目的として実施致します。
調査項目 ※回答時間は3分程度です。 (1) 雪害対策技術センターが実施している各種広報媒体に関する意見をお伺いします。
  1. ホームページ
  2. ポスター
  3. チラシ
  4. Twitter
  5. インターネット広告


(2) 情報の取得方法に関する意見をお伺いします。
個人情報について本アンケートで知り得た情報は、上記目的以外で使用することはございません。

1.ホームページに関する質問

設問1:あなたはこのホームページを見たことがありますか?

設問2:設問1で「(1)見たことがある」と回答した方は、どこでこのホームページを知りましたか?

設問3:このホームページを見て、気象情報、道路情報など何か情報を検索しようと思ったことはありますか?

設問4:このホームページや検索した情報を見て、運転を気を付けたり、早めにタイヤを交換しようといった「意識の変化」はありましたか?

設問5:このホームページや検索した情報を見て、早めに冬用タイヤを交換したり、運転行動が変わったなど、「行動の変化」はありましたか?

2.ポスターに関する質問

設問1:あなたはこのポスターを見たことがありますか?

設問2:設問1で「(1)見たことがある」と回答した方は、どこで見たことがありますか?

設問3:このポスターを見て、運転を気を付けたり、早めにタイヤを交換しようといった「意識の変化」はありましたか?

設問4:このポスターを見て、早めに冬用タイヤを交換したり、運転行動が変わったなど、「行動の変化」はありましたか?

3.チラシに関する質問

設問1:あなたはこのチラシを見たことがありますか?

設問2:設問1で「(1)見たことがある」と回答した方は、どこで見たことがありますか?

設問3:このチラシを見て、気象情報、道路情報など何か情報を検索しようと思ったことはありますか?

設問4:このチラシや検索した情報を見て、 運転を気を付けたり、早めにタイヤを交換しようといった「意識の変化」はありましたか?

設問5:このチラシや検索した情報を見て、早めに冬用タイヤを交換したり、運転行動が変わったなど、「行動の変化」はありましたか?

4.Twitterに関する質問

設問1:あなたはこのTwitterを見たことがありますか?

設問2:設問1で「(1)見たことがある」と回答した方は、どこでこのTwitterを知りましたか?

設問3:このTwitterを見て、気象情報、道路情報など何か情報を検索しようと思ったことはありますか?

設問4:このTwitterや検索した情報を見て、運転を気を付けたり、早めにタイヤを交換しようといった「意識の変化」はありましたか?

設問5:このTwitterや検索した情報を見て、早めに冬用タイヤを交換したり、運転行動が変わったなど、「行動の変化」はありましたか?

5.インターネット広告に関する質問

設問1:あなたはスマホ等でこれらの広告を見たことがありますか?

設問2:設問1で「(1)見たことがある」と回答した方は、この広告をクリックしましたか?

先頭に戻る